私のこと

三男です!

久々に産科の定期健診に行って来ました。

高齢の妊婦にもかかわらず、双子がいて大変なことを口実に?、ストレスがたまらないように?、食べたいだけ、好きなだけ、甘いものを食べたり、外食をしたりしていた私・・・

ついに、検査で、糖とタンパクがプラス(+)になってしまいました。しかも、ここ3ヶ月くらい、体重増加も毎回2キロ強・・・明らかに太りすぎです、はい。これは、ちょっとまずい。気をつけなくっちゃ、あと2ヶ月(汗)

今回ようやく、性別も確定しました。3人目も男の子♪♪♪
女の子のほうが新鮮でいいなあ~と思っていたけど、でも授かったのだから、男の子を3人育てなさいってことなのね。
もちろん覚悟は出来ていますよ~(笑)いいよ~5合炊きの炊飯器が2台の生活になっても!何とかなるでしょ。

私自身が三姉妹で仲良く育ったのでよく分かるけど、同性の兄弟はいいもんです。

主治医の先生からは、「僕の友人のところは、長男&双子の弟たち、という三兄弟だけど、3人とも柔道部で、夏には巨大なヤカンから麦茶をラッパ飲みするんだってさー、あっはっはっ。」と言われました。

男3人・・・柔道部???ちょっと今はまだ考えたくない・・・想像したくない・・・。

とりあえず、2歳の男の子は天使みたいにかわいいけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そういえば・・・戌の日

まだきちんと公表していなかったのですが、私、最近、妊娠5ヶ月になりました。

5月に、双子が保育園に入園してホッと一息ついていたら、6月に、「あれ?」と妊娠していることが判明・・・。まさか??予定外!!の妊娠です。

当然、妊娠してからも、日々、2歳児双子の育児奮闘は続くわけです・・・はっきり言って、自分が妊娠していることをほとんど忘れているというか、意識していない状態です。ツワリは気分悪いけどね。

そういえば、戌の日っていつだっけ、9月だっけ~、と調べてみたら、もう5ヶ月目に入ったから、来週が初回でした。あ~でも、今回は水天宮まで行くの面倒だなあ、というのが本音。
双子を妊娠したときは、妊娠で頭がいっぱいだったけど、今回は妊娠そのものに興味がないというか・・・(笑。ごめんよ~3人目!)変わるもんですね。

最近、双子だけでも、「手に負えない」感でいっぱいの私。うんざりすることも多いし(笑)
3人目なんて育てられないよ~と結構ブルーになっておりますが・・・まあ、2人も3人も一緒だよ!と開き直ろうとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)