趣味

お料理のレッスン

Img_1449 Img_1452 Img_1455_2 先週は、今年最後のお料理のレッスンがありました。

お料理は、同じ先生のところに、10年近く習いに行っていますが(今は2ヶ月おきくらいのペース)、メニューに飽きることはなく、毎回学ぶことが多く、何を食べても”おいしい~!”と感動できます。

先生のご自宅に伺うのですが、お部屋の飾りやテーブルセッティングもいつも本当に素敵です。

今回は、クリスマスのフレンチ・メニュー;

オードブル3種の盛り合わせ
牡蠣とチーズのスープ
ローストビーフ ポテトピュレとバルサミコソース添え
アマレッティ入りプディング

大きいお腹を抱えて無理して行ってよかった~~至福の時でした。
そのうち、家でもフルコースで再現したいけど、子供がいるとなかなかね・・・(言い訳)

| | コメント (10)

洋裁

Img_1378 Img_1381_2 Img_1383_2 ここ半年ほど洋裁を習いに行っています~

双子が保育園に通い出したものの、ズボンの裾上げも、ボタン付けも、きちんとやったことのない私・・・。

これはちょっとまずいぞ、と危機感を抱き、なおかつ、何か小物とか作ってみたいなあ~(ハート)という憧れもあったので、洋裁を習い始めたわけです。

今週で、今年のレッスンは終了。来年は、出産後、赤ちゃん次第ですが、できれば早めに再開したいものです。

というわけで、これまでの作品をちらっと。縫い目は見えないわよね・・・

リバーシブル・トートバッグと、お揃い生地で作った、双子のお弁当袋。それから、エプロン。

本当に、私にとっては生まれて初めてのお裁縫(なぜか学校の家庭科でもほとんど縫い物はやったことがなかった私・・・)。やっとこさ、これだけ作れました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)