« この時期に発熱・・・ | トップページ | 新玉ねぎの肉詰め »

恐竜を見に

Dscf0302 Dscf0313 Dscf0325 先日、上野の国立科学博物館に行き、特別展示室で開催中の「大恐竜展」と常設展の「地球館」を見てきました。

大恐竜展では、双子も三男坊も、恐竜の骨を観察~~?迫力満点で見応えありました。こわがりのKennyは、案の定、最初泣きましたが・・・coldsweats01、まあ、骨だけだし、すぐに慣れて見入っていました。

地球館には、植物、昆虫、動物の剥製がたくさんあり、こちらもけっこうな迫力。大人も思わず見入ってしまう面白い展示がたくさんありました。近場にこんなに良い科学館があるのはいいなあ~通わなくちゃ!と実感。リピーターズ・パスもあるようです。

中のカフェテリアでご飯も食べられるし(持ち込みOK)、子連れに便利。というか、子連ればかりでした。

ミュージアムショップで恐竜グッズを買い、往復は大好きな電車に乗ることができ、双子も大満足な一日でした~happy01

|

« この時期に発熱・・・ | トップページ | 新玉ねぎの肉詰め »

お出かけ」カテゴリの記事

双子のこと」カテゴリの記事

コメント

☆takahashiさん
こんにちは!
地学ですか~~難しそう~~。

うちは夫が理系、私が文系なので、子供たちがどちらになるか楽しみですcatface
いずれにしても理系を得意にさせたいので、いろいろな科学館、博物館に連れて行きたいですね・・・。もっと調べてみなくちゃ!楽しいところ、たくさんありそうですよね。

またお薦めがあったらぜひ教えてくださいね~happy01

投稿: yume | 2009年6月 6日 (土曜日) 午後 10時51分

こんにちは!

子供の頃からの地学好きが高じて大学の専攻もそっち系に行ったので、私も国立科学博物館大好きですhappy02

もしお子さんが将来、理科系に興味もたれたら科学未来館とか、東大の博物館もおもしろいですよ~! 後者は結構マニアックな物が多いですがcoldsweats01

大学の博物館とかも結構多いようなので、私もいろいろ調べて行ってみたいと思ってました。

最近、『タダで楽しむ東京ライフ』という本を図書館で借りたんですが、資料館とか防災館とか、楽しそうなものが結構ありました。
東京はいろいろ遊べるところがあってホント良いですよね♪

投稿: Takahashi | 2009年6月 6日 (土曜日) 午前 11時59分

☆jin jinさん
こんにちは~そうですよね、jin jinさんも近場ですよね!
男の子がいたら当然!?、電車、車はもちろんのこと、恐竜、動物・昆虫なども必須アイテムですよね~。

あとは・・・何かスポーツさせなくちゃ、ですsoccergolf もうすぐ3歳なので、そろそろ習い事が気になり始めました~(笑)
男子は武道もいいですよねえ。空手、剣道あたり??jin jinさんちは空手でしたっけ?興味津々です。今度おしえてくださいね!

投稿: yume | 2009年6月 5日 (金曜日) 午後 01時53分

こんにちわ!ちょっとご無沙汰でした。jin jinです。
ふた昔ほど前、我が家もホント良く行きましたよ~。
恐竜の骨も、昆虫や動物の剥製も‥‥記憶がよみがえってきます。
博物館の方に、もぐらの剥製を手にのせていただいて息子がとても
喜んでいた思い出があります。
カフェテリア、今も持ち込みOKなんですね。おにぎり、あそこで
よく食べたな~。ショップで恐竜グッズ、家も買いましたよ~。
なんか同じだな~!子育て中は、みんな行くのね~。
子育て時代を思い出させてくださるお話、ありがと~~!!

投稿: jin jin | 2009年6月 5日 (金曜日) 午前 10時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« この時期に発熱・・・ | トップページ | 新玉ねぎの肉詰め »