« ミートソースと玉ねぎみじん切り | トップページ | 恐竜を見に »

この時期に発熱・・・

Img_2007 先週は双子が相次いで発熱、週前半はKenny、後半はTeddyが保育園をお休みしました。

こんなご時世に、39℃前後の高熱が急に出るというパターン・・・まさか新型インフルエンザ??じゃないわよね~~でも一抹の不安。まだ東京では感染者が確認されていない、微妙な時期でした。
小児科を受診したところ、やはり、念の為、インフルエンザの検査をされましたが、結果は陰性(-)。咳と鼻水の症状も出ていたので、たぶん違うだろうとは思っていたけど、ひと安心でした。

週末に入って、ようやく二人とも完全復活の兆し!・・・です。

写真は、ある日の晩ご飯。野菜中心の日でした。大根葉としらすを炒めて味付けしたものをご飯にトッピング。おかかを混ぜたりすれば即席ふりかけ風に。双子の大好物です。あとは牛肉のアスパラ巻きとインゲン巻き。大根の煮物、そら豆など。

|

« ミートソースと玉ねぎみじん切り | トップページ | 恐竜を見に »

双子のこと」カテゴリの記事

日々の生活」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

☆santamamaさん
はじめまして!
同じツイン+1の先輩ママさんなんですね~happy01
子育て体験談を伺うと、あ~そうなんだ~大変な時期ももっと楽しまなくちゃ~と思うのですが、渦中にあるとなかなか思うように大らかになれずにいます・・・coldsweats01
またいろいろお話聞かせてください!


投稿: yume | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 11時35分

はじめましてhappy01マダムミコサンのお部屋から来ました!

なんと懐かしい~~私ももう成人しましたが3人子の母そして下の二人が双子なんです(二卵性)。
具合が悪くなると大変でしたね~~~
特に男の子は気管が弱くて・・・すぐ吸入点滴・・・
一見?女の子の具合が悪そうに見えるのに男の子の方が悪かったり・?
手がかかりましたwobbly
そんな息子も今では!誰も信じないぐらい健康で強靭coldsweats01
小さいときは早く育てと思いましたが・・・
今は「あ!というまの?」時の経つのは早いですねbearing
大変な時を楽しんでくださいgemini

投稿: santamama | 2009年5月30日 (土曜日) 午後 04時30分

☆takahashiさん
こんにちは!
うちも昨日3-4ヶ月健診行ってきましたよ~~相変わらずちょっと小柄だけど、ちゃんと出生時の2倍にはなってましたconfident
最近よその人と目が合うと、やたらニコニコ愛想ふりまくようになりました。
マイペースなKちゃん、早く会えるようになるといいなあhappy01

投稿: yume | 2009年5月29日 (金曜日) 午後 05時35分

この時期の発熱はホント心配ですよね。
でも何でもなくてホントに良かったですhappy01

体調悪い時は、いっぱい食べていっぱい寝るが良いですよね♪ そんな時、料理上手なお母さんはホント素敵です♪♪

こちらの近況ですが、先日3~4ヶ月検診に行って来ました。初めての予防接種もちょっと泣いただけで、基本ずっと寝ていたので、マイペースな子だなぁcoldsweats02 とちょっとびっくりしました。

投稿: takahashi | 2009年5月25日 (月曜日) 午後 03時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミートソースと玉ねぎみじん切り | トップページ | 恐竜を見に »