« 双子が集合! | トップページ | 連休はのんびり »

動物園とお宮参り

Dscf0087_2 Imgp2415_2 Imgp2459_2 三男坊の宿命??Sean は兄たちにお付き合いするので、何事もデビューが早いのです。先日、月齢3ヶ月にして上野動物園へ行ってきました。当然ほとんどベビーカーですやすや寝ていただけ・・・

双子は久しぶりの動物園に大はしゃぎ。そろそろ年間パス買おうかなあ。伯母(夫の姉)夫妻も一緒に、半日グルグル歩き回り、園内をほとんど網羅した感じでした。この日は陽射しがけっこう強くて、赤ちゃんには時期尚早だったかしらとちょっとだけ後悔しつつも。こうして三男は鍛えられていくのでしょう。

そんな三男坊Seanは、4月末にお宮参り(こちらはちょっと時期が遅め・・・)とお食い初めの儀式をしました。丈夫にすくすく成長しますように、と水天宮でお祓いして貰いました。

写真は、上野動物園でキリンに見入る双子。お宮参りで行った日本橋の水天宮と、お宮参りの後、家族で行ったカフェ・レストラン。

|

« 双子が集合! | トップページ | 連休はのんびり »

お出かけ」カテゴリの記事

三男坊のこと」カテゴリの記事

双子のこと」カテゴリの記事

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

☆takahashiさん
こんにちは~無事にお食い初めとお宮参りが済むと、ほっとしますよね~。楽しく過ごせて良かったですねhappy01
お節句は、特別なことはしなかったのですが・・・。私は自分が三姉妹でお雛様が好きだったので、女の子がいてうらやましいなあ。実家のお雛様は、引き継いでくれる子が今のところいないんですよね~

投稿: yume | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 01時25分

☆ミコさん
ご無沙汰してます~そうなんです、上野動物園が御用達になっちゃってますhappy01ウチから行き易いので・・・
動物と触れ合えるコーナーあったかなあ?グルグル一周したと思うのですが、気づかなかったなあ。でもこのご時世ではきっと無理ですよね~

投稿: yume | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 01時18分

☆のんさん
横浜ズーラシアも行ってみたい~。
動物園、けっこう楽しいけどね。北海道の旭山動物園に行ってみたいわ~。

今度ぜひ水上カフェ行こうよ。カリフォルニアっぽい雰囲気よん♪

投稿: yume | 2009年5月10日 (日曜日) 午後 01時14分

こんにちはcatface

お宮参りにお食い初め、初節句といろいろ盛りだくさんだったんですね。

家族で動物園やカフェレストランも良いですねぇ♪

こちらもお食い初めとお宮参りをしてみました。
慣れないことでバタバタしましたが、楽しく過ごせました。

初節句は何だかんだでちゃんと出来なかったので、来年頑張りたいと思っています。
でも個人的にはお雛様より5月人形のほうが好きなので、男の子うらやましいですhappy02

投稿: takahashi | 2009年5月 8日 (金曜日) 午後 03時29分

「洋裁くらぶ」に近い上「野動物園」が御用達動物園ですね?
大人の私でも動物見るのは楽しいので
双子ちゃんは釘付けでしょうね。
触れるともっといいんですけど、上野動物園はないのかしら?
でも、豚インフルエンザの時期、動物に触るはだめでしょうね~

投稿: マダムミコ | 2009年5月 6日 (水曜日) 午後 09時08分

年間パス、検討してるの!?
すごーい。

私自身があんまり動物園はまれなくて・・
でも教育的にはいいんだろうねえ。

横浜のズーラシアもすごいいいよって、昔職場の人が
子供連れて度々行っていたの思い出すわ。


今度ぜひ水上カフェ、行ってみたいな。

投稿: のん | 2009年5月 6日 (水曜日) 午前 12時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 双子が集合! | トップページ | 連休はのんびり »