« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

カレー・ライオンと鬼のお面

Img_1595 Img_1588 左の写真は、ある日のごはん。挽き肉入りの子供向け甘口カレーです。

カレーだと、Kenny はいつもグズグズしながら、食べたり、食べなかったり。ところがこの日のカレーは、パパのアイディアで、ライオンくん?の顔にアレンジしてみたところ、Kenny もパクパク!一人でぜんぶ食べられました。もちろん、Teddy はあっという間にペロリ。お代わりく~だ~さい。このBjorn のお皿にたっぷり1皿半、平らげます。

目と鼻と口をつけただけで、こんなに盛り上がるなんて・・・やはり、子供というのはビジュアルに訴えるものに弱いのかしら。
でも、私には、流行りのキャラ弁当とか絶対に作れないなあ。男の子だから、お弁当は見た目よりもボリューム!ウチはキャラ弁作らなくて済むわ~と思っていたけど・・・ご飯の盛り付けをちょこっと工夫するくらいはやはり必要なのだわ、と実感しました。

右の写真は、保育園で二人が作ってきた節分の鬼のお面。同じパーツを貼るのでも、こんなに違う顔になるし~~

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »